My Photo


« 久々の…ってか今シーズン初…にしてラストの… | Main | あわわ…(^-^; »

キャンプin滝里レポート

あぁ~…先週の出来事を今頃UPするダメ野郎 (;´д`)トホホ…

今シーズンラストのキャ~ンプ!in 滝里湖

真夏の『海キャンプ』に参加予定だったのに参加できなかった アタシんち は不完全燃焼で、今回は何が何でも参加しますぜい♪って感じでしたヨ
…今回は、毎回ご一緒してたデカイ車の人達が不参加だった為、乗用車に分乗…そしてプレ茄子君も初登場でした~。

大人1名が急遽欠席となった為、大人8名 子供6名 計14名の参加でした。
Img_0601
三笠のイオンで食材調達た後、芦別の道の駅でランチタイム
Img_0605
アタシは『ガタタン焼きそば』にしてみました~。…焼きそばには秘伝タレ付いてこないのネ
MIO姫はかき揚げうどん(冷やし)…かき揚げデカすぎ

キャンプ場直前のコンビニで氷を調達。そこで札幌から参加組が偶然合流!

そしてキャンプ場に到着~
Img_0608
突然雨が振り出して、「あぁ~やっぱ降ってきたネェ…」なんて言ってましたが…
Img_0615
二重の虹も出てたし、通り雨のようですナ。
Img_0617
道路が濡れるまででもなく、受付している間にこんな感じ
Img_0624
また、コテージです~。
今回は、今までにない程の、設備充実でハイソなコテージです~。
Img_0621
…その分、当然ですが、バブル期かってぐらい料金が高めデス
でもまぁ、それも納得させられる程の充実ぶりですナ。

コテージの中でまったりしたり、早速デッキで炭をおこして焼鳥焼いたり、水辺に下りて遊んだり、ラジバンダリ(←単なるマイブームなだけ…笑)

夕食は、天気予報が『雨』だったのと、季節的に寒いから って事で、鍋パーティー
キムチ鍋の売れ行きが良すぎて『締めのラーメン』まで至らずに終了~
その後は子供達を中心に『北海道弁かるた』大会~。
外では キャンプ=炭 グループがマシュマロ焼いたり焼芋焼いたりしながら夜中まで。
Img_0686
キレイなお月様が出ていましたが、雲も多かったので、満点の星空とはいきませんでした…残念。
呑みすぎたせいもあって、なかなか眠れず、浅い眠りのまま…やっとこ寝付いたら鳴り続く誰かの携帯アラームで目が覚め…って感じで、だる~いまま朝になっちゃった
みんなで揃って朝食を食べ、子供達はまた水辺に探検へ。大人達はもう一眠りしたり、散策したり。
チェックアウトは11:00とゆっくりめなので、それまでのんびりと。
せっかくなので、受付(管理棟)になっている資料館へ社会見学へ~。
Img_0773
滝里ダムができる前の町の様子などを見て、ちょっとおセンチな気分になったりして…
Img_0759
屋上から観るキャンプ場
手前がテントサイト。奥がコテージ郡。泊まったのは一番ダム湖側の平屋(バリアフリータイプ)
Img_0777
テントサイトは一足先にクローズしているので、誰もいません( ̄w ̄)ぷっ
ビックリ!各サイトに水場(流し台)が付いてるぞナ!
…改めて バブリーな料金設定に納得。
Img_0779
紅葉がキレイですなぁ。
帰路は富良野経由(通り抜けただけ~)で桂沢湖を抜け、途中みんなでランチして恵庭で解散~。

楽しかった~。でも今シーズンはもうこれでおしまいデス~寂しいデス~。
来年もまた、キャンプできるかナァ~…
今回参加の子供達のうち、男の子達の多くは今小6、結構『お年頃』なので、中学生になっちゃったら、不参加かナァ…寂しいナァ…。

« 久々の…ってか今シーズン初…にしてラストの… | Main | あわわ…(^-^; »

キャンプレポ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference キャンプin滝里レポート:

« 久々の…ってか今シーズン初…にしてラストの… | Main | あわわ…(^-^; »


October 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Amazon

無料ブログはココログ